2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過剰供給

過ぎたエネルギーは体にとって毒になる。おなかの下につく無駄肉のように。
黄昏幕府による余りに過剰なブンブン分の供給は原稿の手を止め
民草の脳みそを射命丸一色にすること等造作も無いことだった。

僕らに残された手段は、射命丸を描くことによるエネルギーの発散、
ただそれだけしか残されていなかった・・・。

○カメラ構えてる立ち絵がたまらん
文016

だがあの表情は俺には描けなんだ・・・。
見たこと無い表情されるとドキっとする。
負け絵?普通にツボです。

絵の描き方って人によっての癖が個性になってて、その個性で作られてる表情って意外と真似しにくい。
自分の癖と相容れないっつーか。相変わらず魅力的な絵を描く人だ。

| 東方落書き | 23:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーじんし

同人誌で見たいものって、「俺のこれを見ろ!」だ。口に合う合わないは別として。
あみだ屑の佐野さんの描く漫画はまさしくそんな感じ。
記憶に残る、力強い漫画。

見たいものと描きたいものは必ずしも一致はしないが、
腕力より憧れるものは存在しない。

○人形
咲夜011

操りドール。
地味に紅魔郷で一番好きなスペルカード。
殺人ドールはストレートな殺意。操りドールは?

書道の心得が欲しいね。綺麗な字、力強い字が描けるというのは財産だ。
うちの小学校の校長が名のある書道家でもあって、書道の授業時間は結構多かった。
小学生の頃もっと興味持ってればなぁ。

| 東方落書き | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠

暁電光戦記。
今日の恐ろしい眠さは一体なんだったんだ・・・。
まさに自宅ふぁんたじあ。
日曜日のファミレスの学生率は異常。
そして自宅ふぁんたじあ。

○マーガトロイドも魔理沙もMなのにぱっちぇさんだけMじゃない。
アリス002

どーも自分の中のアリスのイメージのかなり大きい部分が萃夢想してる。
あの立ち絵の半眼で睨んでるのがツボらしい?ゆえに緋想天のキャラ選択絵も好き。
ちょっと行き過ぎてとげとげしいけど多分もう少しマイルドに落ち着くと思う。
アリスのらしさって間違っても敵意じゃないしな。

イメージとしては無関心な外見とちょっと違った中身とっつーか。
まぁ語りたいことは漫画で語れよ漫画描き。

| 東方落書き | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガーホール2008

虎のメール便って5冊とか頼んでもやってくれるのね。
やるな虎。1冊2冊じゃないと無理だと思ってたよ。

くろがね堂復活のお知らせ(遅
初見の方にどんな漫画描く人か一言で説明するなら
豪腕、同時に捨て身、腕力の漫画!!って感じ。ざわ・・・ざわっ・・・。

○アリス=マーガトロイド
アリス001

これまでマジで描いたことが無かったアリス嬢。
イメージが固まって無さ過ぎるのが絵からにじみでまくり。
でも大分イメージ出来てきたっていうか方向性が定まったというか。

緋想天で人形に糸伸びてるのが凄く好き。投げるモーションもいいな。
アリスもバトルは楽しく描けそうだが非常に魅せるのに体力使いそう。

| 東方落書き | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好敵手

色々あって一昨年の冬コミの「光より速く!」と去年の夏コミの「幻惑の死と師と」を
再販することにしました。
メロンブックス様とメッセサンオー様にて取り扱いしていただく予定です。
サンクリ本と一緒に手にとってみていただければ。
多分27日前後。

○光より速く!
文015

動いてる絵を描いても効果線を入れなければ止まって見える不思議。
本当は一瞬を切り取った一枚の絵なのに効果線を入れれば動いて見える事が不思議。
文とかにもっときつめのパース入れて描くと非常に迫力出るんだろーけど
どーも人物にパースつけるの苦手で大人しい画面になる。

漫画の絵においての迫力の出し方って1コマでやるものじゃないし
絶対必要なほど重要な能力では全く無いけど、
憧れるしあると使い道をいくつか思いつく程度には欲しい。
足りないのは腕力。パースって知識だけで引くものじゃないんだよね。
透視図法で届かない領域に踏み込めるのは少しの知恵とパワーだけだ。

| 東方落書き | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭

報告遅すぎですが例大祭受かってました。い29a、かるーあみるくと合同です。
なんぞや結構な倍率だったみたく、楽しみにしてたサークルさんとかが落ちてたりして残念。
その分頑張らにゃー。

○動く大図書館
パチェ002

力のままに書き殴れ。
技を越えた純粋な強さ、それがパワーだ。俺の理想はどっちかといったらそっちなんだが。
肩肘張ってしまう癖はどっからきたものかのう。

| 東方落書き | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激動の3週間

ずいぶん更新に間が空いてしまった・・・色々あった3週間。

締め切り日にパソに問題が起こるとかそんな使い古されたネタがまさかこの身に降りかかるなどと思わない。
データ残してOSだけ再インストできるとかな手段があったんで試す>ダメ
もっかい今度はクリーンインストール>なんとか復旧、しかしデータは外付けに残してた奴以外アウト。
なんかクリーンインストールのはずなのにデータが一部残ってる。
しかし画像ソフト系はデータはあれど再インストールせにゃならんかった。
プラグインも全滅しとるからもっかい探しなおしだしソフトも自分好みに調整してたのをもっかい1から。
辞書登録もしなおしだしブックマークも全滅だしでもーモチベーションもり下がり。

友人曰く「パソに何か問題あるとしたら締め切り間際が多いらしいよ、つけっぱなしにしてるから」
こまめに電源切ろうと誓う。

アシスタント行って帰ってきたら自転車の前輪も後輪もパンクさせられてた。
30時間くらい起きっぱなしでだるかったから駅近くの友人宅に泊めてもらう。
次の日自転車屋に修理にもってこうとしたら自転車がパクられてた。
パンクしとるのに・・・。
もらった給料は全て消えた。

AKUの幻想研究社東方支部が3月末で終了してしまった。
その存在は東方ジャンルにとって欠かせないものだったと思います。
それ以前の個別に補足されてた頃から考えると6年近くという長い期間。
本当に長い間お疲れ様でした。

○パチュリーパチュリー=ノーレッジ
パチェ001

胸強調する服は微妙だなやっぱ。
ひらひらしてるのがらしいっつーかあんまライン出したくないな。
帽子は浅めにかぶる。レミィは深めに。
ストライプ系の服は基本好きじゃないんだけどぱっちぇさんのはなんからしくて好きだ。

| 東方落書き | 23:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

