2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑色、お茶

3割引の誘惑に負けてお茶っ葉買ってきてしまった。
んー、あんまり面倒でも無いのはやっぱ前の家と違って炊事場と作業場が近いからだろうなぁ。
友人の家のそれほどでは無いがティーパックよか美味い。生活レベルが1上がった。

ところでねみぎ君よ、そのような単純なプログラムごときで俺を量れると思っているのかね。
大体合ってる。

○鉛筆に疲れた時は
小悪魔001

ボールペンに限るな。
気分で筆ペンも。
珍しく小悪魔。ちょっと描く機会があったもんで。
ぜんっぜんイメージが出来てないので絵がばんらばんら。漠然と描くの良くない。
前に漫画に出た時は設定そのままのイメージ、図書館に住み着いてるって感じで描いたけど
やっぱり司書で皆描いてるからそっちのが自然に感じてしまうね。

| 東方落書き | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログの世界

モノクロの命。
人のサイトを見てから自分のサイトを見るとなんと白黒!って思ってしまわないことも無いが
おそらくこのサイトがカラフルになることはこの先10年経っても無いだろう。

○陰陽弾を
霊夢006

くらえ!
ガードOK霊力削り優秀ダメージ高い&始動技入れやすいと非常に優秀な陰陽宝玉。
調子に乗って6Pから入れるもキャンセル遅くて反撃されることなんて日常茶飯事だ。

実際のモーションは踏み込みながら撃つイメージだけど後傾で。
前傾後傾の感覚はバトル描こうとすると非常に重要になってくるっていうか基本事項。
霊夢のアクション描いてみたいなぁ。俺のイメージでは一番面白く動かせるキャラなんだけど。
使ってる道具があまり一般的で無いしアクションの幅が広い(空も飛べればワープも出来る
オーソドックスにも奇抜にも描けるってのが想像を膨らませてくれる。
イメージ次第で無限に広がる霊夢の世界。

| 東方落書き | 08:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ウララー

俺の夢はウォシュレットとカウンターキッチン。
最近引越しした友達の家のトイレがウォシュレットで軽く歯軋り。

○霧雨 魔理沙乙女度UP計画
魔理沙003

睫毛ビンビンにしただけなんだけど。後星ピアス。
東方キャラの中で最も可愛い生き物は間違いなく魔理沙だと思ってるのだが、
どうも自分が描く時はその外のイメージに引きずられすぎてる気がする。
外見と中身の差こそが霧雨 魔理沙の真骨頂・・・っ。

手癖で描くと女の子らしさが足りない絵なんで魔理沙くらいは意識的に可愛く描いてあげたいかも。

| 東方落書き | 07:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶が旨い

友達の家の。
そして家へ帰って自分家のティーパックに絶望するのだ。
茶っ葉で煎れるのメンドイんだよなー。それなりに飲むならいいんだが一日に一杯とかの頻度だし。
そういえば珈琲も前はドリップ式の奴使ってたのに面倒になって粉珈琲に。蒸らすの待てない。

そんな俺でも自炊はするのだが。

○2刀流VS
咲夜010

息抜きの落書きに時間を取られすぎるのは本末転倒。
だけど興が乗ることもある。
漫画ではこーゆーのはつなぎの絵で重要度は高くないんだけど描くのは好き。
戦い方にも性格は出る。妖夢は猪突猛進で、咲夜はそれを受け流す印象。
萃夢想だと全く逆の戦略を取らざるを得ないんだけど。猪突猛進では勝てぬよ妖夢。

| 東方落書き | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレベーター内のイベント開催表、アリスの方がやたらでか文字だった

なんか贔屓されてたのはスタッフの陰謀か。

アリスオンリー&パッチェさんオンリーお疲れ様でした。
当日挨拶来る人来る人胸に輝く小悪魔のマーク。敵襲、敵襲でござるよ。
左前方のサークルさんなんか小悪魔コスしてたし。しかもすんごいクオリティ高いし。
前方遠くに見えた霖之助もクオリティ高かったなぁ。

当日は売り子で行ってた自分の分まで差し入れに本、ありがとうございました。
例大祭では素敵な本を作っていくよー。

今回の一冊はレイぽそさんの十二の月。やべー何度読んでもにやにやしてしまう。
4月9月10月がクリティカル。レイぽそさんショート漫画合ってると思うわ。

今回久しぶりのスケブだったんで気合入れてったんですが、右目の調子がやたら悪く
コンタクト外してしまい・・・片目で描く羽目に。メガネたまたま忘れてて。
遠近感はっきりしないのがここまで描きにくいとは思わなかったよ、
時間もかかるし気持ちよく描けないし描いたものがバランス取れてるかも見えないし大変だった。

そんな中で時間ちょっとオーバーしつつ描いた12枚の内訳は・・・
咲夜4萃香3レミ2魔理沙1パッチェさん1諏訪子1

文0・・・
文012

まさか0とは思わなかった!この永遠に幼いロリ鬼共め!!(吸血鬼含む
文013

見栄えある2刀流を描ける人は相当体の動かし方、重心が分かってる人だ。
普通の2刀流だと見栄えはあまりしないハズ。漫画でかっこよく描きたいなら創造するしかない。
ナイフくらいの短さの得物ならそんな難しくはないんだが。
文014

速さが足りない。もっと前傾。
特に意識せずに絵を描く時の左向き率は8割くらい。右向きは顔よりも体がずれやすいな。

| 東方落書き | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

