2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閏年

風神録Lunatic5面が越せない氷川 翔ですこんにちわ。
つか序盤から明らかに殺傷目的で組まれてる弾幕。にとり開幕とか怖すぎて避ける気しねぇ。
1~3面でミスを計算に入れないでいいHardと違って1~3面で確実に一機二機失うんで
ちょっとボムゲーも厳しいですなこりゃ。人のクリアリプ見て「いけそうな気がする」とか思ったんだが
マジでクリアしたけりゃ本腰入れてやらんと駄目っぽ。

こっそり人気投票の時に風神録Lunaticクリアで投票してぇとか思ってやったんだけど(苦笑

アリスオンリーやっぱねみぎ君もやるそーですスケブ。
両方に描いて!ってのは無しの方向でおねがいしまっす。
頼んで空いてなかったらもう一方に!はOK。
あんま描くの速くは無いんでそんなにいっぱい受けれないですけどたまの機会なんでなるべく頑張る。

○ズザー
文011

あの文のドットのズザーって横滑りモーションが大好き。
移動モーションで他に好きなのはパッチェさんの移動と雛のくるくる回転かな。
咲夜のそれも好き。

萃夢想だと割れてるレミィのしゃがみガードの可愛さに勝るものは存在しないが。
ドッターって凄い生き物だよ。カリスマを放出して防御力に変換だ!

| 東方落書き | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスロンリー

週末はアリス&パッチェさんの祭りみたいっスね。
ねみぎ君のかるーあみるくのスペースで売り子してます多分。
人のスペースなのにスケブでもやろうかと思ってますんで気軽にどうぞー。

こんな機会でも無いと中々出来ないし。人のとこだから出来ることだなぁ。
ちなみにねみぎ君はやんないのであしからずってのと、アリスオンリーだけど
アリス描いてと頼まれても満足なものは出てこないのでご注意を。

後ブログのコメントに画像認証がつきました。
ちょっとめんどいかもだけどスパムうざかったんで助かる。

○どうも柄の部分に乗ってると尻痛そう
魔理沙002

とか思って。
箒は掃く部分に乗れば乗り心地もっと良さそうで、
足もあぶみ?をつければ乗りやすそうだなぁと思ったけど馬と違って箒は地面に接してないから
まぁこうはならんよなと思うけど、どうせ箒が無くても空飛べるんだしどうでもいいやとか思った。

魔理沙が箒に乗る理由?
舞空術使えるタオ・パイパイが柱に乗って空飛ぶようなものです。
飛べるよね?鶴仙流だし。飛べなかった気もする。飛べないんじゃなくて飛ばないんだよ。本当か。

女性の衣装も色々あるけど、どんな可愛い装備よりもタンクトップの放つ魅力に勝てるものは
世の中に存在しないと信じてる。あぁでも男物のでかTシャツも捨てがたい!
もやしもん6巻の遥さんはえらい可愛かった。

| 東方落書き | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気投票お疲れ様でした

人気投票お疲れ様でした。特にとしさんご苦労様です。
結果は結構意外だったなぁ。特に魔理沙王座陥落と文の3位、妖夢の12位と鈴仙の21位。
妖夢とウドンゲはもっと上だと思ってた。
特に妖夢は文と入れ替われば8位までに永夜抄の自機勢ぞろいだったとか。

ところで自分の投票した5人中4人がTOP5に入ってました。萃香・・・頑張れ!
そして霊夢超おめでとう。

○支援絵も描いてないのに終わった後に妙なものを描いてみる
第5回人気投票漫画

つい描いてしまった。萃香支援(遅い

| 漫画風味 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機雲

実家に帰らせていただきます。帰省的な意味で。
咲夜さんがそんなこと言って紅魔館滅亡の絵が脳内に浮かんで消えていった。
まぁ2~3日。一月前に予約すると飛行機はほぼ半額になるよ!

普通に出して帰れんぜ往復5万は・・・。

○タブ、鉛筆、ボールペンにて
咲夜009

シャーペンだけど語呂的に。
取り込むとボールペンとシャーペンの違いが分からんな。
ボールペンだと難しい絵は描けないね。消せないから(そりゃそうだ

ペンタブのペン先をあのざらざらしたフェルトペン?だっけに変えてみたけどやっぱりイマイチ。
描けないわけじゃないんだけどストレス溜まるねぇ。

| 東方落書き | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ん子

ファミレスからの帰り道をこんなに遠く感じたことはかつて無い。
また大雪。珍しいなぁ。雨と違って雪は自転車だと目に入って痛いのがたまらん。
明後日久々実家に帰る予定だけど、大丈夫かしら飛行機。明日じゃなくて良かったよ。

今週のジャンプは面白かったなぁ。読みきりデスノも面白かった。
岩代さんのサイレンを超応援してます。みえるひとももちろん全巻持ってるぜ。
あの独特の描き方がとても好み。
ハンター×ハンターが予想してた最短で戻ってくるみたくて大期待。

○水性に持ち替えてみた
咲夜008

素敵過ぎる書き味。ボールペンってわりかし好きな画材だなぁ。
次いでGペン>シャーペン>鉛筆と来て超えられない壁の先にペンタブレットがある。
便利なのは分かるんだがね。書き心地さえGペンと同等なら・・・。

妖夢のスカートは膝下の長さで描いてたけど、膝丈にしてフリルつけてしまえば解決する気が。
皆フリルだからフリル無しにしたかったんだけど。
でかベルトが地味にお気に入り。後ろで白楼剣吊ってます。

| 東方落書き | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油性と水性

油性じゃどう頑張っても水性の書き味に勝てないのかなぁ。
耐水性最強伝説。
水性は出が良すぎてこんな描き方してたら真っ黒になるけどね。
そういう意味では油性も使い道はあるのか。

○一発ボールペンが意外と楽しい
霊夢005

触ってしまえばこちらのものだ。
ところがどっこい萃香と咲夜は恐怖の6Kが待ってるぞ。2P振りたくて仕方ないのに。
緋想天ではお払い棒の先の結界的なものが出なくてさびしい。

咲夜007

咲夜とかたまに8頭身になってて突っ込まれたりする。
6.5~7に落ち着けたい。
妖夢には運動靴履かせてあげたいんだけど紐がめんどくてふっつーの靴に。
どっかもうちょい服で遊びたい二人。特に妖夢スカートさびしい。

| 東方落書き | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気投票

第5回人気投票

音速遅いけど無限旋律にて東方人気投票。2/10より一週間の投票期間。
自分は咲夜、文、霊夢、萃香、レミィに投票予定。
音楽は取りあえずルナダイアルとフラワリングナイト、風神少女に妖怪の山、
後砕月にするか萃夢想にするか、ってとこかな。

○そして人気投票とは関係の無い落書きだがTOP5中3人入ってるから無問題かとか
咲夜006

新しく買ったボールペンで一発描き。こんだけ線迷ってたら一発もくそもない。
上がりすぎた頭身を下げてみようとうだうだ。
でも自然に上がっていったものを無理に下げようとするのは結構メンドイ。
後0.5頭身ずつ下げたいなぁ。妖夢で6、咲夜で6.5くらいが理想的ってか
昔はそうだったハズなんだがいつの間にか。

おっさん描きてぇな。

最近友人が気に入ってるとか言ってたアルファゲルなペンを使ってるけど
さわり心地がキモくて好き。
Gペン軸にも採用してくれないかしら。

| 東方落書き | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さで死ねる

大雪降ってびっくりしたよ。
つーかなんか今冬俺が外出かける時いっつも悪天候なんだけどこれは何の罠。
たまにしか出かけないのに悪天候だと凹める。早くあったかくなんないかなぁ。

でも雪は一年に一回はこうやって降り積もって欲しいね。気分良かった。
帰り道童心に帰って霜柱の音楽しんだりカサで道端の表面凍ってる水溜りを割ったり。
なんかウキウキしてるの自分でも自覚できてなんだか可笑しかった。
そしてお約束のように滑って転んで。

まぁ徹夜で麻雀打って家へ帰る途中での話なのが全てぶち壊してるんですけど。


夏コミと例大祭の申し込み手続きしました。
両イベントともに、とと ねみぎ君の「かるーあみるく」と合体になります。

○コミケ74カット
コミケ74カット

冬の本はあんなだったけどまぁどっちかというとこうじゃ(日本語で喋れ
本当に予定は未定。何描こうかな。
大体違うネームを切ってる時に次の次用の話を思いつく。

○例大祭5カット
例大祭5カット

こっちはプロットまで出来て冬に描こうと思ったけど時間的に無理とあきらめた奴。
でも例大祭でも時間的に厳しい。シリアスはページを食う・・・。70P本とかもう。
例大祭で無理なら夏に回しそう。

立ってこの二人を並べたら咲夜の口辺りが妖夢の頭頂くらいの身長差イメージ。
カットだと入らないからちょっと背伸び。

| イベント情報 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードクリアー

なんか風神録だけNormalなのもアレだなと思ったので風神録HARDホーミング霊夢でクリアしてみたり。
リプレイ>■
思ったより簡単だったかも、やはりボムじゃなくて霊撃システムになってる分
道中とかのきついところを霊撃で抜けても後でパワーさえ取れば問題なしってのがやりやすい。
おかげで1~3面もあんまり気張らず霊撃OKで行けばわりと安定する。
というかやはり4面だ、4面道中さえ安定すれば後はなんとかなるね。
そして神奈子最終弾幕。ひたすら疲れるあの長さっつーか脳汁出るくらい楽しいスペルなんだが後半きつすぎ。
(そしてホーミング霊夢以外だとHARD道中結構大変そうな。つかホーミング強いなー今作)

Normal早苗さんは弱くて可愛い子だったのにHARDになると豹変するぜ・・・文よりキツイ。
と思ってリプレイ見返してみたけどボス時は文に6発霊撃、早苗には4発だった。
それだけ早苗さんのNormalの印象が・・・。
Lunaticはまぁ、うん、シューターの友人が挑戦してたので生暖かく見守ろう、ありゃ人外魔境もいいとこだ。

でもHARDクリアってなんか中途半端だよね、EDでZUNさんのありがたい言葉があったけど(苦笑
英検3級くらいのノリ?(あれも書けたっけ、履歴書に。

あ、旧サイトUPしなおしときましたんで。右上にリンク張ってます、掲示板の上。

○Pアミュレットは良い座布団
霊夢004

まぁ今作は座布団じゃ無いんスけど。
VS文。よく分からん構図だっつーか斜めで描いてたハズなのに気づくと横になってるし。
なんで修正したんだ俺。
霊夢のバトルって凄い描いてみたいんだけどなんつーか誰かと真面目に戦ってる姿があんまり想像できない。
魔理沙が勝負挑んでくるから相手してやるくらいのノリのバトルくらいか、イメージできるのは。
逆にあんまり描きたくないのは魔理沙。面白く描ける気がしないなぁ。レーザーだし。

文はあんまりNormalとHARDの差が無かったかな。椛も以外と避けれる。天狗やる気無いな。
サルタクロス、幻想風靡辺りは調子良いと取れるし通常弾幕も開幕の奴以外は平気。
2枚目と最後のスペルで二個づつ霊撃使わされるけど。アレは避けれる気がしない。

| 東方落書き | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

