2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知の世界

コミスタ4をそろそろ導入してみようかな。バグも大分無くなったと聞くし。
あ、「神の侵攻 風の使徒」書店委託始まってます、よろしかったら是非。

椛と不思議の洞窟が中々に素敵ゲーム。そんなに時間も取らないし気軽に出来る。
CoolierのうPろだに上がってます。今のとこ15Fまで。
早苗の符さえ出ればまぁまずクリアは問題ない感じ。つかちっと強すぎな印象。
一回出ないでクリアしたことあったけどそん時はラスト結構ドキドキしたさ。
音楽が無いので変わりに後ろで音楽流したら気が散っちゃって速攻消した。

完成版楽しみにしてますの念をー。

○丈の長さとか、スカートの
咲夜005

漫画で文を描くと落書きで咲夜を描きたくなる。その逆もしかり。
文が結構短くスカート描いちゃうから咲夜はそれよか若干長めのスカートで描いてるけど
もっと短くしてもいいかも。

何故ならその方がカッコイイからだ!
ごめん単に俺の趣味。

思わず半そでで描いてしまった。寒そう。
あんまり短いとスカートつまんで瀟洒なお辞儀が出来ないんじゃー。
そんな考えは萃夢想で吹き飛ばしてもらえ。
霊夢をいじめないで下さいっつーかマジ霊夢キラーすぎる。
この人は本当にいじる余地が無いなぁ。服。

はてさて。

| 東方落書き | 04:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年越しに知った事実

○霊夢さんて左利きなのね
霊夢003

わりと驚いた!
そういえば萃香左利きで描いてるけどなんぞや酒呑みのことを左利きやら
左党やら言うらしいね。これも最近知ったー。
酒呑み 左利きでぐぐるとこんな感じで

そういえば文はTOKIAMEさんが左にペン持たせてたけどどうなんだろう?
でも地味に左利きって描くの難しいのよね。感覚狂うのだ。

あんまり衣装いじってないけど今回出張ったしスカート×袴スリットやらなんやら
遊んでみても面白そうだなぁ。次漫画に出る機会があったらちょっといじってみようかな。


○そしてあまりにも遅い冬コミ蒐集物ピックアップ感想
んー、今回のこれ!ってったら水炊きさんだなー。
中篇もそうだけどゆゆよむの無音漫画がやっべぇクオリティ。
つか上手くなりすぎ、夏から冬で2段飛ばしくらいで上手くなってないか・・・?
知り合いの中で去年一番伸びた人。卑怯だ。何か吸い取られてる。

まりおねっと装甲猟兵のいつものかみさまは本当にいつもどおりだった。素敵。
取り合えず里村さんの本をこれまで読んできた人は回避不能の開幕弾幕。
これが繰り返しの美学という奴だ!天才かあんた。

LETRAの人の私のスーパースター。
紅楼夢の本も面白かったけど今回のは格別だ。特にタイトルが素晴らしすぎる・・・。
本を読み終わったらもっかいタイトルを見るんだ。
つーか発想が違うなぁ・・・。


そして新規で買ったところでとても良かったのが数あった。
KEMONOMICHIのELEMENTAL8。
何このクオリティ。意味わかんないくらいハイレベル。
特徴的な目の書き方やらなんやら独特の雰囲気全開。
ストレートに好みというより味があって大好き系。オンリーオンリーワン。
知っているかい、オンリーワンってのはその分野のナンバーワンのことなんだぞ。
文が出てきてくれて嬉しい。次回は咲夜さんだ!

赤色バニラのなんかもみじいじめるほん。
もう表紙とタイトルが気になって気になって仕方なく手にとってしまい死んだ本。
もうわけわかんない。無理。椛可愛い。
話考えた人と絵描いた人が別だけど、話に良く合った絵でこの人以外が絵描いてても
きっとここまで面白くならなかったと思う。

後ー。
今回総集編が数あったけど、その中でもTeamInazumaの総集編がとても…面白かったです…。
初めて買った本が総集編、いやこれ大好きだ。人に薦めていいか良くわかんないんだけど。
よくわからんのだもん。よくわかんないけど面白い!としか言えないんだ・・・。
サンプルの山田さんでやられて買った。霊夢のおはなしがとても好き。
今後も買おう。つかこのページでこの値段って凄いな、お値段以上。
カバーも折っててくれたし読みやすい装丁の総集編で嬉しい。
何故か妙なエロスが前編通じて漂うのはあの表情のせいだろうか。


まだ入手できてない本もちょいちょい。
CDも素敵なのあったけどのんびり聞きたいのでまた気が向いたらレビューするかも。
どぶウサギさんの神交風雅曲がぱっと聞きお気に入り。

| 東方落書き | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

既に12もの日を積み重ね

一月ヤバイ。時間泥棒に搾取されまくり。
取り急ぎ連絡だけでも。

○インフォメーション
冬コミ新刊「神の侵攻 風の使徒」は一月二十日前後から書店にて
取り扱っていただくことになりました。
大変遅くなって申し訳ないです。いつも遅めだけど今回は特に遅く・・・。
ぱちゅコン!も1月20日らしいんでぱちゅコン!のついでに買ってあげてください。
あれもまたたまらん素敵ゲーム。取り合えず前衛の美鈴後衛の咲夜でどこまでだって戦えるさ!

まぁ委託。
虎の穴、メロンブックス、ホワイトキャンバス、メッセサンオーにて予定してます。
店頭価格は600円+税。40P本です。
大分妙な本に仕上がってるので読んであげてくれるとありがたいですー。

またイベントで売った初版のものからベタの塗り忘れとかトーンの張り忘れとかを修正してあります。
若干の張り忘れとかも足したり。
文字抜けとかも修正したり。
まだミスあるかもですけど見つけたらこっそり後ろ指差してあげてください。

それではそんなんで。
そろそろ更新頻度を上げていきたいところー。

| イベント情報 | 15:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリーさんあけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます絵を描いたと思ったらもう4日だった・・・。
正月3が日は超遊んだよ!一年分くらい!!
差し入れをいただきながらいただいた同人誌買った同人誌を読みふけり
パチュリーさんにこんにちわしてきました。

改めまして。
コミックマーケット73お疲れ様でした。
寒い中来てくれた方々どうもありがとうございます。
今回はねみぎ君の総集編もあったため序盤結構大変でした。あのダンボールは圧巻・・・。
いつもは2時くらいまで持つかなって量だったんですけど今回は1時前になくなってしまいました。
もう少しもたせたかったのですが。行ったのに無かったぞという方には申し訳ないです。
また新しく来られた方に説明が足りなかった・・・ととねみぎ君は元々さくSaku亭で相方です。
委託では無いのですよー。
彼の本はサークルかるーあみるく、として書店委託されると思いますので
買い逃した方はチェックよろしくです。
ちなみにうちの本は14~20くらいに委託できると思います。
正確に決まり次第告知します。

今回は早くなくなったためイベント会場を歩く時間がちょいちょいあったのですが
その間に来られた方に会えなかったのが心残りです。もうちょい自スペに居よう。
特にあの暖かなおにぎりとお茶を差し入れしてくださった方、マジ助かりました。
暖かいおにぎりとか持って来るの大変でしょうに・・・ありがとうを言いたかったー。
そして酒瓶割ってしまい申し訳ないです。折角いただいたのに。
ワッフル超美味しい。ワッフル差し入れでもらうまで食べたこと無かったんですけど
今は一番好きなお菓子といってもいいくらい好きです。珈琲に良く合うわー。


さてそれでは今年も一年よろしくお願いします。
同人誌の感想とか後日。今回はレベル高いの多かったー。

○年末はお疲れ様
文010

初描きは文で。
新刊から髪飾りちょっとだけ変えてます。なんか先がぽんぽんよかこっちが落ち着く。
自分の描くキャラの中では文が一番シンプルな目の描き方してる。
書き込むと白い部分が減ってなんからしさ減るんだよなぁ。魔理沙も同じく。

| 東方落書き | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

