| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篠崎さん気をオタしかに!8巻発売ー

昨日ですけど1月12日に発売されましたー。
もう8巻ですよ8巻。ていうか7巻の宣伝をしていない・・・ツイッターではしてたんよ(言い訳
どうもツイッターがお手軽すぎてあかんですね。ものぐさ太郎が加速する

何時も一言メッセージで感想くれる人感謝です、凄いはげみになってます。

○8巻表紙
表紙
シンプルだけど良いのが描けたかなー。
最初の頃にあった縛りがなくなったのでちょっと構図に自由度UP。

○7巻表紙
表紙完成_
今更7巻表紙をあげる。
こっちも結構気に入ってる。わりといつもと違う雰囲気にできたんじゃないかな

○告知絵
1.09_
1.11_
1.12_
見どころピックアップ。他の見どころというと原稿書いてるとこっすかね。
秋菜ほどのちゃんとしてるやつ(アホだけど)がアレなんですから俺の原稿が多少遅れても問題な

同日発売の高梨先生のニーナさんもよろしくお願いします。
超絶美麗絵で歯ぎしりギリリのヤツ。
世界を描いててあーこーゆーの描ける人がファンタジー描く人なんだなと思ったりした。

○あけまして
あけおめ楓_
今年もよろしくですのよ

○特典とか
既刊モノ完成
どこか分かんないけど既刊のキャンペーンで連作ポスカ描きました。
メロン完成サンプルゲーマーズ完成サンプルとら完成サンプル
メロンブックス様ゲーマーズ様とらのあな様にて。
何時ものセットから外すスタイル
アニメイトサンプルZINサンプル汎用サンプル
アニメイト様ZIN様所沢の書店とか他のとこでもあるかもだけど汎用的なやつ。
特典は何時も筆ペン主線ですがZIN様のだけフルデジで描いてみたりしました。



| 商業関連 | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篠崎さん6巻発売ー!

1月12日は篠崎さん気をオタしかに!の6巻発売日ー。
もう一部書店では出てるようです、よろしくお願いしますー。

○6巻表紙
篠崎さん6巻表紙
うーんいい感じに描けたかな!結構お気に入りの表紙になりました。
いい青春時代送ってるなぁこいつら・・・うごごご

○告知絵
篠崎さん6巻告知
6巻登場のエイミーにお任せ。コミケ回書いてる間アシさんに
「カワイイよなエイミー」って洗脳を続けたらハイソウデスネと返すBOTが出来上がりましたカワイイ。

○あけまして
篠崎あけおめ
描き初めは篠崎さんで。今年もよろしくお願いします。

○連載最新は32話
篠崎さん32話
告知絵ツイッターに上げたやつ。最近は毎回描いてるのでpixivとか見に行ってみてくださいな。
13日には番外編が更新されます。

○書店特典もいろいろ描きました
特典セブンs
セブンネット様では1~6巻買うと特典もらえるとかそんなのを聞いた気がします(
特典とら完成sメロン完成sゲーマーズs特典アニメイトs
とらのあな様、メロン様、ゲーマーズ様、アニメイト様にて
ちょっと珍しい組み合わせ。みーちゃんはゲームしてる時よく猫に絡まれてます。
まんが王完成sZINs.jpg所沢s汎用完成s
まんが王様、COMICZIN様と所沢書店限定のもの、汎用のいろんなとこでもらえるもの、です。
師弟コンビ描くの楽しくて好き

| 商業関連 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篠崎さん気をオタしかに!5巻発売ー!

来る7月11日(もう一部書店では出てる)篠崎さん気をオタしかに!の発売日ー!

◯青春の文化祭
5巻表紙完成
表紙ー。これまで3巻が一番気に入ってたんだけど5巻は3巻に負けないくらい
いい感じに描けたやも
単行本では素敵デザインの素敵力も加わってお前を倒す1200万パワーだ!

◯そしてドラマCD!!
ドラマCD
今回はなんととらのあな様のお力によりドラマCDを作っていただきましたぁ!!
こんな嬉しいことがあっていいのでしょうか(反語ではない
秋菜に楓にみーちゃんに、そしてなにより兄貴にボイスが!!
アフレコにも立ち会わせていただきましたがなんかもうなんかもう!
声優の力ってすげー!

◯本編は27話
27話薄葉師匠
実は薄葉師匠凄いお気に入りです。描いてて楽しい。
まさか1巻から登場してた彼女がこんな出張ってくると誰が思っただろうか

そして色々な書店特典
虎完成
とらのあな様ではドラマCDの方におまけ漫画とかも描かせてもらったり
かきふらい先生・ハルトモ先生・ととねみぎ先生にも漫画頂いたり。
ととねみぎ先生とか言うと野郎に大爆笑されそう。野郎め。
ツタヤ提出ツタヤ漫画
ツタヤ様ではカラーイラストとちょいと漫画も描かせてもらいました
メロン完成ゲーマーズ完成まんが王完成ZIN完成
メロンブックス様・ゲーマーズ様・まんがおう様・COMICZIN様
4巻で言ってた今年の抱負が全然出来てなかったので水着祭り
汎用+所沢+
汎用ものと所沢の書店でゲット出来るの。みーちゃんが所沢芳林堂かアニメイトでゲット出来るはず

| 商業関連 | 13:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして4巻発売!!

1月10日は篠崎さん気をオタしかに!4巻の発売日ぃ!!>□

◯育ちすぎだと突っ込まれた
4巻表紙
表紙ー。成長期だからねしょうがないね
3巻も夏真っ盛りだったけど4巻もまだ夏でした夏なげぇ!
発売日
1日前
2日前
3日前
4日前
ツイッターでカウントダウンとかやってたり。
初めてやったけど楽しかったU-temo先生巻き込んですいませんw

そして今回も色々特典描かせていただきました
共通アニメイト提出
モノクロはアニメイト、カラーはとら・メロン・ZIN・ゲーマーズ・まんが王になります。
クリアファイルももらったけどアレとら限定かしら?なんか凄いいい感じのファイルだった(語彙力
所沢1所沢2名古屋完成
こっちは地域限定系
モノクロが芳林堂書店所沢駅ビル店とアニメイト所沢店
カラーは東海地方の書店さんで手に入るものだとか、詳しくはよくわかんない!
年賀状提出
メテオのアニバーサリー企画かなんかだったような。
メテオ関連の書籍を買うとランダムでついてくるのかなぁあけましておめでとうございます
ツタヤ+コースター
ツタヤさんでの企画、かけかえカバーにコースター、もうこれありがたすぎて涙が出ます
特にコースターは本気で自分で欲しいものでもう。
人にあげたら無くなったので担当M橋さんに追加要求したら自分でお買いなさい(威圧)されました
今こそ反旗を翻す時!だけどあたいあの無駄に筋トレが趣味でシャツがはちきれてる胸筋を見ると
服従のポーズを取らざるをえないの
ブックファーストk
最後にブックファーストさん、こちらは14日からだそうでまだしばらくないと思いますすいません。
自分のコメントとか付くんで完成品はだいぶ違う感じに
コメント短くまとめたつもりなのに「オタクはウルサイ」を体現するかのような文字数になってましたあれぇ


とりあえずなんか凄い縦長になってしまいましたがこんなもので
それでは今年も漫画書いていきますので一年よろしくお願いします!
同日発売のもののけ荘のニートども(著:U-temo先生)もよろしくお願いします更新何時も楽しみにしてる作品です

| 商業関連 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篠崎さん、篠崎さん何度か更新されてるよ!ごめんよ!!>□
もう22話だよ単行本4巻だよ。時が経つのは早いよねぇ・・・
単行本関連は特典情報とかまとまってから出しまする

>久しぶりの一言拍手(新しいものから古いものへと
みーちゃんの苗字明かされることはあるのだろうかwイニシャルはわかってるけど
コミケ来られる方はよろしくです!
多分そんなに混まないと思いますが10~12時はヤバメですな
みーさんはなんか語感が気に入ったw
兄貴は心がイケメンすぎて
秋菜は楓のことが好き過ぎる
咳はやばかったす、心配おかけしましたもう大丈夫だけど11月まで咳き込んでました
みーちゃんのきせかえしてるのが一番楽しい
ひばりちゃん新刊ではあんなことになってます良かったら読んでやってくださいなー
表紙秋菜さんは3巻に続きかわいい路線で、おっぱい育ちすぎだろと噂です
すいませんブログもっと更新しますものぐさ太郎ですいません
漫画の宣伝はするけどやっぱりぐぬぬって思いながらしてるよw
くそーいいなー売れてんだろうな羨ましいなーでも面白かったから仕方ないんだよ!って
ブログ更新な、時間はあんねん、でもめんどくさがりやねん。来年はまじめに生きます!
楓のおかんも秋菜のおかんも良いおかんだわ
月4~50くらいは行けるようになりたい気もするけどもっとだらけて生きたい気もする
オタクは語り始めると止まらない 俺調べ
周りからは馬鹿に見えたって~ まぁやっぱ言って欲しかったセリフなんですよね
それでこそオタクじゃない
アリアン面白いよねぇ。あーTRPGやりたいなぁ
カバー裏はまぁうん、遊び放題遊ぶ場所ですw
DDRは3・4の頃めっちゃやりましたよ、最初はアナザーすらおぼつかなかったけど
最終的にはマニアックアフロノヴァとかまで
5でなんか押しっぱなしが出てきてあれが楽しくなくて今はやってなかったりしますが
みーちゃんは自由人なのですよね
結構秋菜楓とかには付き合ってくれてますけど一人でも平気
ダイ大はバイブル!冒険王ビィトも途中で終わってますが名作なので良かったら~

◯21話の内表紙
篠崎さん21話内表紙
カラーは毎回書けるようにしたいものよねぇ、折角色々やれる機会なのに

| 商業関連 | 07:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのセミファイナル

爆弾はびこるこの季節の変わり目、もうすぐ19話が更新されようとする最中での
篠崎さん18話更新されましたー!>□

4巻最初の話になってるとは思えないようなこの話ですが堪能していただけたらこれ幸い。
ちなみに俺の高校時代のお泊り会は8割9割TRPGしてましたねハハ。

後話変わって、大変申し訳無いのですが夏コミのお話
7月頭から風邪をひいて体調不良だったのですが
未だに咳が続いてるという人生最大のこじらせっぷりを
この状態であの会場に行くのは流石に不味かったので休ませていただきました。
新刊も作れずこの体たらくで申し訳ないです。
差し入れや本なんかはねみぎ君に送っていただきました。本当にありがとうございます。
次は必ずー

◯おしゃれ一年生
18話内表紙用
作中に入れたかったけど入れれなかったシーンを内表紙にて
楓に髪のすき方教えてるとこすな
楓のボサ髪も少しはましになることでしょう

◯16話の内表紙
内表紙16話
更新さぼってた頃のカラー!
桃子の夏の私服こんな感じ。気に入ってるのに書く機会がなかった…

| 商業関連 | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篠崎さん気をオタしかに!3巻発売ー!

篠崎さん気をオタしかに!3巻ー!!
ついに3巻ですよ3巻。なんか3巻って節目な感じしますけど俺だけかしら。
17.5話番外編も出てますのでよろしくお願いします>□

しかして3巻出すにあたってなんと渋谷TSUTAYA様にてサイン会をやることになりました
詳細はこちら>□
人来なかったら寂しいぞと毎日のように担当のM橋さんに煽られてるんで良かったら来てくださいー

長らく放置気味だったHPですがちゃんと毎月更新しましょう
拍手返信は次回更新時にー感想とかすいませんいつもありがとうございます!

◯爽やかな風の3巻
篠崎さん気をオタしかに!3巻表紙
3巻はちょっと一風変わった感じでプールにアイスで爽やかに
コミケ回あるし逆三角形の方描くか迷ったんですけどね!

書店特典一覧>

アニメイト・アニメイ所沢店・芳林堂書店所沢駅ビル店
アニメイト提出+sampleアニメイト所沢完成sample芳林堂所沢完成sample
TSUTAYA・COMIC ZIN・まんが王
ツタヤポスカsampleZIN完成sampleまんが王完成sample 
メテオフェア
ベルガモット完成sample水着完成sample
メロンブックス
メロン秋菜千草完成sampleメロン小夏桃子完成sampleメロン楓みー完成sample
とらのあな
虎表紙完成sample虎B完成sampleめんどくさい感完成sample

なんかすっごいいっぱい書きました、アニメイトは所沢だけ特別仕様
メロンブックスの4Pリーフレットには高橋先生の、とらのあなの4Pリーフレットには
高橋先生とTOBI先生のイラストを頂いてますやっほーい

メテオはこの手のコラボよくやる気がしますが自キャラ描いてもらえるの凄い嬉しいんですよね
誰より俺が楽しみにしてます
またTOBI先生の「お前ら全員めんどくさい!」の方にこちらから一枚寄稿させてもらってます
連載開始から毎月の楽しみになってるたまらん漫画です、良かったらそちらの1巻も
また同日発売である高橋先生の「部長に威厳はありません」3巻もよろしくお願いしますー

| 商業関連 | 03:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は末吉

皆はおみくじどうでしたか。私のおみくじの仕事コーナーには「互いに意思が通じない」と
書かれていました。私はこんなにお慕い申し上げているというのにM橋さんときたら。

さておきそんな担当M橋さんとともに作っているところの
篠崎さん気をオタしかに!13話更新されましたー>□

TRPG・・・それは俺の青春、オタクに染まってしまった原因を一つあげるならばおそらくこれ!!
ガープスとともに過ごしたあの日々が今ここに…まぁ中での採用ルールは別の奴ですけど
だってガープスって初心者向けじゃなさすぎるんだもの!圧倒的に玄人向けだよ!!
ちなみにアリアンロッドは初心者から楽しみやすいオススメゲームですぜこれも面白かったなぁ

>一言拍手返信
あざーっす2巻です3巻もガンバルヨ!あーブレイクしたいっすねぇ…1個1個やれることやりますぜ!
中身のこと何時知るのかなぁ。上げた分・・・ね・・・(苦笑
ネコミミ秋菜さんはねもうね。やらされてる感がいいのです
うわー総集編のそれは誤字というかなんというか。やらかした・・・申し訳ないー
ねみぎ君頑張りすぎですよねぇオタクの鑑すぎる。
おまけ漫画も楽しんで描いたのよー3巻は何描こうかなー。
メロンさんにはお世話になってるからのう・・・もっと目立たせたかった!w
わーデビューしてたのですよ。初投稿から随分かかってしまいましたが…応援していただけると!
オークションとか出てたのかぁ。うーむそんな大層な値もつかんだろうになぁ。ぐぬぬ
闘神◯◯3はうん。うーん。期待感が高すぎたのか、ねぇ?w
カバー下はセクシーショット枠!!TRPGはおもしろいですぞー中々集まるのが大変ですが
買ってくれた方々皆ありがとう!!

◯新キャラだぜー
篠崎さん13話内表紙
予定外のところで出てしまった楓の友人。図らずしも最大クラスのおっぱい力を誇ることに
TRPGは語りたいことが多すぎて困りましたわ、そんなの全部詰め込めるわけないじゃん!!
今はにこにこに面白いリプレイ動画とかたくさんあるので(大抵クトゥルフだけど)
興味ある方は見てみるといいのよ!実際プレイしたらあんなに上手く回らんっつーかもっとぐだぐだになるけどw

| 商業関連 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篠崎さん気をオタしかに!2巻!!!

あけましておめでとうございます!!そんなめでたい新年早々2巻ですよ2巻ー!!
単行本こそ何よりのご褒美…単行本こそ至上の喜び!!
年末からの修羅場から生還したのもこの喜びに出会うため―――

なんぞや立て看板やらポップやら色々楽しい企画をやってくれてるそうなので
良かったら見てやってください。詳しくはメテオにて>□
俺も書店めぐりに行ってくる!!

◯2巻はアキバ!!
篠崎さん気をオタしかに2巻表紙
実際はもうちょい外まで描いてました単行本ではとらがほとんど切れてましたねショック
もっとメロンを大きくアピールしたかったいつもタワーをありがとう!!
あれ本気で感動するよもう

篠崎さん気をオタしかに2巻特典とら篠崎さん気をオタしかに2巻特典ゲーマーズ篠崎さん気をオタしかに2巻特典ZIN篠崎さん気をオタしかに2巻特典まんが王
篠崎さん気をオタしかに2巻特典メロン篠崎さん気をオタしかに2巻特典アニメイト
特典も色々描いたよ
とらの奴は三星先生の恋愛暴君4巻のおまけに寄稿したものですな。
ぐりちゃん描かせてもらいましたぜへっへっへ。代わりにこちらも頂いてしまい俺歓喜。
桃子と小夏のコンビがお気に入りです

| 商業関連 | 15:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりました

篠崎さん単行本1&2
うへぇい2巻だー!!!嬉しいよ―嬉しいよ―
期待と不安で平衡感覚を失っちゃうよぉ

1月11日発売、コミケで使いきらないでワンコインちょい残しといてな!!

後番外編12・5話更新してたのよー>□
良かったらよろしくさん!

冬コミ情報は多分明日出せるかなーねみぎ君がデスマーチ
ピクシブには新刊情報既に上げてるので先にそちらをー

| 商業関連 | 00:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

