| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の匂い

空気に秋の香りが混じり始める時期ですがみなさんいかがですか夏コミおつかれさまでした。

夏の記憶がもう半分くらい飛んでます。暑かったことしか覚えてねぇ。
そんな最中来ていただいた方々に感謝です。差し入れや大量の本、ありがとうございます。
ワッフル欲しいっつってたらワッフルいくつか頂きました。
ファミマで100円くらいのワッフル売ってるけどあれが中々に旨いんだよなー。
会場で胃袋へ消え去りましたがね。差し入れが昼飯なのは毎度のこと。

新刊は書店で委託されてるのでよろしければ。ハートフル純情小悪魔物語。

いただいた本やCDも堪能しました。
夏の本での一押しは
ジギザギの「相も変わらず素染めの」
安定のジギザギクオリティでしたが今回は何時にも増してツッコミがキレテた気がします。
鈴仙ちゃんマジ有能。
漫画間に挟まってる絵も良い間になってて一冊の本としてかなりのお気に入りに。是非。

音楽では凋叶棕の「遥」
特に5曲目のNaGa/PoSi*ラブ/コールがヤバイ。聞けば聞くほど耳に残ってほぉら。
初聞きでは1曲目のささぐうたと3曲目のCruel CRuELのが上だったんですけど
気づくと一番のお気に入り曲になってました。中毒性の高さがヤバイ。
とりあえず1回聞いたら今度はブックレットを見ながら聞いてみると良いですわ。
ブックレットで株がさらにあがったぜ・・・自由すぎる。


話変わって神霊廟。とりあえず妖夢でHard、全キャラEXはクリアしました。妖夢強すぎるw
愛機が強いと嬉しいです。爽快感あるし動かしてて面白いキャラだしなー。
今作は簡単目だったしルナもチャレンジしてみるかなー。
基本EXが好きなのでストーリーはHardくらいの気楽にやれるとこまでで満足しちゃって
EXばっかやっちゃうんですよね。

◯残暑お見舞い
文水着
水着に遅すぎるとかねーから。あやちゃん可愛い

珍しく鉛筆線画にしてみましたが絵の印象がやわらかくなるから
肌色多い絵だと向いてるねやっぱ。

| カラーイラスト | 20:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミケって何味ですか

とりあえず塩味なのは間違いない。いろんな体液の。
最近暑くなり過ぎでぐったりしております。寝ても2時間とかで汗ぐっしょりで起きたり。死ぬぞ。
なので一ヶ月放置広告なんか出ていようものならそれはもちろん蜃気楼だし
配信中に仮眠からもどってこなかったとしたらそれは白昼夢に他ならないわけだ。

そんなことよりですね今が7月5日という事実をですね。

◯本の森には帰れない
本の森には帰れない表紙
帰り道だってわからない・・・
小悪魔こあこあ。ど真ん中張ってるけどメインはパチュ魔理。
この組み合わせならアリスをだしてあげたかったなぁ。
ちょっと入る余地が無かったのです。残念無念の助。

| カラーイラスト | 00:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅魔郷EXノーボムクリア!

りぷれーい>□

原稿休憩に紅魔郷EX、金閣寺、妖精大戦争EXあたりをちょいちょいやるけど
風呂ってる時にふと「フランノーボムって頑張ればいけるんじゃね」って思ったのが発端。
初の縛りプレイがフランちゃん相手とかうふふ過ぎましたね
最近ロリキャラ好きになってきた気がして都条例がマッハ。

取得率の低い「そして誰も居なくなるか」「恋の迷路」「スターボウ」と
まず取得出来ない「波紋」をどう切り抜けるか。
特に波紋が残2残して到達しても落とされること多くて苦戦したぜ。クロス弾幕苦手なんだよなぁ。

ちょっとミサマリに浮気したらさくっとノーボムクリアされちゃって
すげぇ悔しかったんで針霊夢でも撮り直しておいたw
火力すげぇ!ボム有りだと安定の封魔陣ある針霊夢のが良いけどボム縛りはミサマリ優位だなぁ
妖々夢Phは10億ん時に1ミスクリアできてるからノーボムはたやすいかな。
多分通常弾幕の難易度的に妹紅、システム的に風と地が苦戦すると思う。
地のこいしはそもそもの難易度がかなり高いしなー。

○過去を刻む時計
霊夢フラン
ど安定スペルだけど綺麗で好きなスペルの一つ。
避けてて楽しいスペルってガチ全開のスターボウやセレナなんかだけど
こういうギミック強めのパターン弾幕はキャラクターを表してるスペル多くて好きなんだよね。
咲夜、ミスティア、新作2ボスの弾幕なんかはそういう意味で好き。

| カラーイラスト | 06:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは正月まで!

残念ながらクリスマス過ぎてるけどね!忘れてたアップするの、時期モノなのにー。

なんか久しぶりに38度オーバーの熱が出てる上に昨日からずっとトイレだけがお友達です。
コミケ当日俺が居なかったら、察してください・・・直すけどさー治るけどさ。

そういえば告知し忘れてたのですが、酒呑み友達のタイリさんとこに2Pほど漫画ゲスト描きました。
内容もなんというか酒くせーです。鬼天狗巫女。興味ありましたら是非。

あ、うちに委託とかしてるわけじゃないんであしからず。お求めはあちらにて。

○クリスマスは波紋と一緒!
クリスマスフラン
ミサマリ使うとボムの弾消し性能の関係で、恋の迷路の真正面ゴリ押しが出来ません。
マリサなのに恋符なのに。いや魔符だった。

霊夢「迷路なんて最初から無かった」

| カラーイラスト | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつに食われて12月

愛とはなんだろう。
確かにこたつの中は慈愛に満ち溢れた桃源郷の如き空間であろう。
冷え切った足を暖め、身も心も癒してくれる熱を私たちに与えてくれる。
しかしそれは偽りの優しさだ。愛とは・・・本当の愛とは!
時に人を寒空の下に叩き出すことすら出来る厳しさを兼ね備えていなければならないのである!

ゆえに私は、一定時間で冷や水をぶっかけてくれる本当の愛に満ち溢れるこたつを提案したい。


ところで9月に出してたスクエニ大賞は、奨励賞をいただきました。
よーやく賞金出る賞まで来れました。
賞金でなんか買ってやろうと親になんかいらん?と聞いてみたら特になんもいらんと返されました。
仕方ないのでカステラ10万円分送りつけてやろうかと思います。
迷走期間が長かった、ようやくなんか一つ答え見つけた感じです。
遅々とした歩みですが前へ進んでいきたいところです。

○あやややややや○
文カラー
天則での文は大分トリッキーさが伸びて火力が下がり、
なんだかとても文らしいスピード&トリッキーなキャラに仕上がったなーと。
対戦してて楽しい相手ですが、まぁ自分で扱える気は全くしないですな!

| カラーイラスト | 01:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜったいむてきさいきょうようせいルナチルノ

妖精大戦争Lunaticクリアー!!!!!
リプレイ■
追記:リプレイリンク先間違ってた教えてくれた方サンクス

くー嬉しいなぁ。いつもHardまでで、ルナチャレンジしても諦めてしまってばかりだったからなぁ。
妖精大戦争はHard以降の打ち返し弾が入ってからが本当に面白いゲームなので、
Normalの難易度にやられてしまった人も頑張ってみて欲しいな。A-1ルートは簡単だし。
個人的には過去作品の中で1~2を争うほどにシステムが好み。
氷連鎖と打ち返しグレイズのテンションUPは脳汁出まくりだぜ。
後地味に音楽がとても良い・・・特にEX中ボスの流れはもう!たまらんぜ。


ついでのように言うことじゃないですけど先月丸1月かけたブツはスクエニ大賞に投稿しました。
まだまだ足りない課題をいっぱいもらった作品でした。がんばろう!

ためこみまくりの一部拍手返信>
便座猫はリアル友人にも「誰のHPだ!?」と言われました。あれぇ。
騰はもちろん大好きなキャラ。ファルファルファルファル
茨歌仙は単行本待ちかなー。一話目は見たよん。
実家はネット環境が無いけど漫画も無いのはきっつい死んじゃう。
俺はまだ連載も取れない程度の能力ですよそりゃ教わることだらけですわー。
良いキャラクター素晴らしき世界、一次創作で最も大切なものを東方は既に与えてくれてます。
読者を捉える、その難しく高き壁は商業を目指す人全てに壁となって立ちはだかるんです。
一次創作と二次創作の一番の違いです。
文可愛いよ!感想サンクス!!!
便座猫よく気づいたねこっそりと混ぜておいたのぜ
あれ、東方プレイ時間あったっけと過去作見ると妖々夢が別格の222時間だったw
背表紙はこれから入れるようにするよー
男の子に年齢を聞いちゃダメよ☆(腹パン

○EXクリアチルノの可愛さは異常
妖精大戦争クリア記念
問題はEX道中の長さだけだな!心折れるよ!!!
ひらさかチルノは前歯可愛い。
円高影響何するものぞ、チルノ株が日経平均を引き上げる!!!

| カラーイラスト | 01:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんお父さん九月の終わりが来るよ

ぼうや大丈夫 あれはただの締め切りだよ

締め切り警報の発令により死亡しかけておりますがこのまま
夏コミ本の感想も書かぬまま一ヶ月放置警告を出してはならぬと決死のディフェンス。
大丈夫、まだあわてるような時間じゃない。嘘だッッッ

あ、そういえば大戦争EXクリアしたとかも言ってなかったな。
おもろかったぜ、しかしまたくまださんに1時間近く負けた・・・13時間ちょいでクリア。
悔しいのう悔しいのう。しっかし氷のシステムが非常に気持ちよい。
システム上敵弾が増えれば増えるほど楽しいし、
稼ぎにいけば行くほど楽になるからかすりまくりの被弾しまくり。
あとEXおもろいけど道中なげーよ!!!!w
よくこんなんでクリアしたなというすげぇひでぇリプレイ>■
ちゃうねんもっと道中も安定してんねんで・・・?リセットしようと思ったけどやるだけ続けたら・・・

>夏コミレビュー的な
今回の一押しはくまのとおるみちことくまだ野郎さんの咲夜な時間の過ごし方
正直ちょっと信じられん漫画。サイレント漫画は基本的に評価があまり高く無い自分なのですが
それはサイレント漫画が普通の漫画より面白くなくなることなんてそうそう無いからです。
よく出来てるものでも、凄いね文字無しで見れる漫画になってるね、程度。
それを遥かに上回ってるのがこの漫画。
絵の置き方の上手さ、表情の上手さ、台詞の代わりに置かれる絵の丁寧さもさることながら、
なにより咲夜が本当に「らしく」描かれている。魅力溢れる人間に描かれている。
それが本当に嬉しかった作品。咲夜好きなら絶対に損はさせない。

後はシリーズのラストになるんだろうか、茶戸野郎こと徒歩二分の幽香VS白蓮
このシリーズは個人的にはそんなキて無かったんだけどラストは素晴らしい演出だった。
あの想いの言葉を重ねていくのはたまらんね。ハッタリの利かせ方が上手すぎる。

ギロチン銀座のギロチンさんの乙女パラノイア
文とはたてが可愛いすぎるんで仕方ないんです。椛は軽くキモイです。

あさつき堂主宰の幻想八葉
サイレント漫画と同じように、ネーム交換物も基本的に評価はあまり高くならないのですが
ラストのムラ黒江さん×チャりんさんがやばすぎる。
黒江さんのネームで十分面白いのにチャりんさんの「情報の伝え方」の上手さが
それをさらに引き立てている。恐ろしすぎる科学反応だ・・・

サムライパレットのYAZAさんのようむばくはつ
なんじゃこの湧き出るセンスが間欠泉のように人を殺る漫画は。ギャグの暴力がひどすぎる。
くそうこれでなんだ19歳だって足の小指箪笥にぶつけてくださいごめんサインくださいと間違えた。
後でダチの家でばくはつシリーズ全部見た上に動画も見てすっかりファンに。濡れるッッ!


音楽CDではCYTOKINEの「宵闇の影を切り取る言の葉の」が一押し。
なんだこの変なリズム感。たまらん・・・。
CDとしては回路が流石の安定感でよかったです。
5つ☆が5曲もある恐ろしいCD。特に「夢見ること」がよかったなー。

言いたいことたまりすぎてて大変だった!!!!こまめな更新を!無理!!!!

○十六夜 咲夜、押し通る
咲夜カラー3
ちょっと格ゲーキャラ選択のイメージで。十六夜咲夜は瀟洒かっこいい。
最近天則をというかゲーム自体やれてないですががっが。
時間あけてからやると目がついていかない、それが非想天則。ゲームスピード速すぎるよぉ

| カラーイラスト | 00:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハハハ七月がもう無いという壮大なドッキリ

ところがどっこいこれが現実!
一月放置広告からこんにちわ氷川さんです。半月程前に修羅場終わってたのに。
pixivのが更新気楽ゆえついついあっちから更新してしまいます。うむむむむ。
氷川さんのくせに早期入稿とかありえねぇとか言われましたが本当の予定では
7月頭に終わらせて3ヶ月スクエニ大賞に使う予定でした。スケジュール的にはマイナスです。

そういえばしばらく前に出した月例賞はなんの賞にもひっかかりませんでした。
前に一番下の賞とはいえひっかかったことあるんで結構ショック。
周りが上手くなる速度に負けていたら連載ゲットとか夢のまた夢ですよ。頑張る。
ネタが広がらなくて編集さんにメールしたら15分後に的確なアドバイスが帰ってきました。
仕事出来すぎで頭が上がりません。教わることが多すぎる。

○サンプル!
最速表紙
最速サンプル1
最速サンプル2
最速サンプル3
こんなん。
見せたかった見開きが一個あるんだけど横幅でかくてブログにはあげられんかった。
pixivの方にあげてるんで良かったらそっちも。
サンプルには魔理沙があんまり出てないけど、文の次に出張ってるのが魔理沙です。
文と魔理沙なんだかんだで気が合う二人だと思うのですよ。かくまってんのばればれなのか文。

風神録みてると狡猾で上手く立ち回ってる感じなのにダブスポのはたて視点で見ると
意外と抜けてんのね。より好きになるじゃないかやめろよぉ。

| カラーイラスト | 00:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れいにーれいにーでいず

もうすぐ梅雨の季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は相変わらずしっとりしています。パンツまでぐっしょりです。それは走ってきたからだ。
僕がしっとりしてるのはいいんですが紙がへにょるのだけは勘弁して欲しいこの季節。
デジタルはいいなぁこんな悩みなんて無いんだろうなぁと思っていたら
液タブの熱で夏場は右手が死ぬそうです。
漫画描きに鬼門の季節か・・・。

そういえばなんぞ4つくらいのオンリーが固まったイベントがあったそうですね。
もちろん家から一歩も出ていない日です。あ、さっきカレー食いに出たか。
隕石でも落ちねーかなと思って一日を過ごしました。落ちたのは俺のテンションだけでした。残念。

こんな破滅思考の後に紹介されるCDは本当にかわいそうだと思うのですが紹介したかったCD
回路のTriple times of the east
4曲のCDだけど4曲ともにクリティカルヒット。特に天地爛漫がやばい。歌に力ありすぎるぜ・・・。
知人がたまたま隣のサークルだったとかで、早めに知れてラッキーだった。夏コミも参加されるそうなので期待大。

○実は更新素材の絵はあるんだけど
空カラー1
うつほ相手はぽきぽき心折られるんで苦手です。暴れがいてぇんだよぉお。
移動起き上がり距離が長いのも非常にやりにくい。下手においかけて3Aもらうのは勘弁なのぜ。
C78カット
夏コミカット。カットどうり夏コミは文本です。夏が楽しみもじゃー。

| カラーイラスト | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘みたいだろ もう5月が終わるんだぜ

夢も希望もありゃしないこの暗黒の世に降り立った不思議ナナフシ源五郎!
最近凄いナナフシを見ました。サカダチコノハナナフシ。超強そう。
でも強そうなナナフシってそれ君のアイデンティティはどこへ行ったんだと憤る今日この頃。
ナナフシならば擬態能力を磨け!

週刊源五郎ニュースでした。

なっがいこと闘ってた原稿がしばらく前に終わり、ようやく一息つきました。
なんかしら賞取れるといいね!今回出来なかったことは次へ次へ。
出来ないことがまだまだいっぱい課題も山積み。だから漫画はおもしれぇ。


○あやややや
文カラー2
最近カラーでもアナログベタがーって入れてから塗るのが気に入ってたり。
黒は良いものだ。おなごの肌の白さが引き立つからね。
男の肌のなまっ白さも引き立ててくれやがるのでこの引きこもり太陽不足ボディが
いつも悲しみに震えています。

黒い服が大好きです。

| カラーイラスト | 23:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT