| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬コミお疲れ様でしたー

年も開けてもう10日も経ちますが冬コミお疲れ様でしたー。
コミケではスペース来てくださった方々本当にありがとうございます。
今年も色々やってきますのでよろしくお願いします。

後今HPは色々音速が遅いです。
ツイッターが最速でツイッターのラクガキがたまってきたらpixivにって感じになってます。
量も量なんであんまりHPに載せては居ない絵がいっぱいあるので
良かったらそっちもよろしくお願いします。

あ、後中々拍手返信できてないですけど毎回篠崎さんの感想くれる人ほんとにありがとう。
励みになってます。

書店委託の方ですがメロンととらにお願いしてますのでよろしくお願いします>
メロン>□
とら >□

○文ちゃんと霊夢さん
冬コミお疲れ様
うちの文ちゃんさんは何時からこんなに霊夢さんのことが好きになってしまったんだろうな。
ラブいずパワー

| 東方落書き | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重役出勤二桁安打

十月十日のネームを超えて、篠崎さん10話更新されました!!>□

ついに二桁安打ですよ二桁安打
ここまで続けさせていただいたのも1巻買ってくれた方々そしてアンケを送ってくれる人達のおかげ
そして編集さんの足を舐め続けた俺の人間力のおかげ!

さぁ次は三桁目指して!!靴を舐める!!!!


節目の10話は暴走特急もいいとこな話になってしまいました。お前・・・死ぬのか?

>一言拍手返信
何時かは楓と小夏達の出会いもあるかもですねー。秋菜どうすんだろなw
兄貴がロリコンじゃなくてほんとに良かった・・・本当に良かった・・・
兄貴はそもそも彼女というものに興味無さそう
ただ趣味が合う人が出来たらいつの間にか結婚してそうでもあるなぁ
器がでかい
コミックス買ってくれてありがとうですよう!2巻も頑張るヨ!!
球技大会の話実は描いてて結構不安だったんですよねw
来月も頑張るので楽しみにしててくださいな


◯ブルマより短パン派でありんす
篠崎さん10話内表紙
フットサルを描く日、思ったより早く来たなぁ
担当野郎さんはサッカーにしようぜとか言ってきたので会社のフットサルで
後にダメージが残らないけどその場では悶絶するほどに足首をくじけ!と思っておきました
11:11とか死んじゃう

◯10話記念絵
10話記念絵
石破ラブラブ天驚拳タグをつけた人にアメちゃんあげたい

| 東方落書き | 18:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれいたいさい

例大祭からもう一週間も過ぎてんの嘘だと言ってよバーニィ!
そして気づくと夏コミの当落も出てました、2日目シ-03abかるーあみるくと合同です
そんな先のことより過去を振り返るのだ!!

てなわけで例大祭お疲れ様でした
当スペースに来ていただいた方々に感謝。そして大量の差し入れありがとうございます
これで夏まで生きながらえますデブゥ

そしてなによりご報告せねばならんといいますか、
明後日6月6日水曜日更新分にて読み切り「篠崎さん気をオタしかに!」
WEB雑誌コミックメテオにて載ることになりました。
なんぞ新装刊とか言ってるのに皆上手くてなんかもーお腹が変な感じになっちゃってますが
やれることやったんで良かったら見てあげて下さい。
アンケートなんかにもご協力いただけると嬉しいなチラッチラ。

そんなこんなな近況報告。暑くてじっとり過ごしにくい気候になってきましたが明後日まで生きます

◯前に書いた文人気投票1桁返り咲き記念絵
あやや4
なんかZUNさんの結婚報告ツイートの直後にアップしちゃったおかげで
結婚祝いと思われてしまった絵
3分で書けるか!!ZUNさんも文もおめでとう!!!

| 東方落書き | 15:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもりに大切なたったひとつのこと

ひきこもってる時はね 誰にも邪魔されず自由で
なんというか救われてなくてはダメなんだ
でも安心して引き篭っていられるのってスカイプとかあるおかげだよね便利な世の中。

ひきこもりは推進されるかもしれないけどちょっと健全。

さてついにコミケも80を数えるわけですが。
8/13(土) 東シ43ab さくSaku亭&かるーあみるく
○頒布物
新刊「本の森には帰れない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P(さくSaku亭)
   ねみぎ君とこのなんか折り本・・・・・・・・・・・・・・・・・・100円


既刊「猫度24/96=?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭&みずたたき)
  「高下駄カラスのレゾンデートル」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)
   ねみぎ君とこのなんかしばらく前に出した折り本の既刊?・・・・・100円

こんな感じ。
ねみぎ君とこの詳細は向こうで後日発表あるでしょう。
今回ちょっと3日から実家に帰る予定なものでして、しばらく音信不通です。
色紙とかの抽選もやんないス、あしからずぅ。
最後尾札とポスターは当日言ってくれたら適当にあげます。
いろいろ慌ただしくてばたばたしとります最近。
一週間も時間とったのに予定が詰まりすぎているのよ!


◯小悪魔こあこあ
本の森サンプル1
本の森サンプル2
ダイナマリサ面白いゲームでしたよ楽しめた。
マスターのMark2強かったけどっつーか2匹クエやべぇ。
魔理沙はどこにでも出張るなぁ。小悪魔可愛くかけたのでだいたい満足。

| 東方落書き | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと立派な例大祭

うおぉ、受かってることも報告してなかったね!
例大祭はあ-54bで受かっております安定と信頼の端っこの方です。対角線が遠いよぉ。
例大祭は会場が広すぎて疲れるのでブーツは履かないんだよシューズなんだよ。
それでも足が棒のようなものになってしまうんですけどね!

後、今回は珍しくみずたたきの水炊きさんと合同です。
何より自分が楽しみな本だよ。

そういえばしばらく前の話ですがスクエニの授賞式があったので行ってきました。
こんな分厚いローストビーフがあるかぁ!!4枚でお腹いっぱいでした旨かった。
同じテーブルの子に何呑むか聞いたら
「ビールはまだ飲めないのでオレンジジュースを」と答えられました。10代・・・だと・・・

>溜め込みすぎてる一部拍手返信
着る布団・・・そんなものもあるのか。もう駄目な香りしか漂わない字面だよ。
ハガレンくらい凄いのかければそりゃ万々歳ですけどまぁ現実は連載ゲットで四苦八苦。
段階踏んで頑張りますよー。
伊集院さんの言葉の扱い方は面白いですよねぇ。センスと長年のラジオでつちかった技術の融合体。
配信中画像は次の配信イラストでも描いたときに、まとめると思うよ-。
SAKU-2TEIは誤字ですな!!やっちゃったぜ。
幼獣も誤字だぁ!!まったく気付けなかった・・・
色々感想ありがとうです。俺もまた超元気陰陽鬼神玉を描く日が来るとは思いませんでした。
ケロちゃんこんな描いたの初めてですな。わりと書きやすい。神奈子は描き難いw
同人誌は面白いものもつまらないものも好きなものを好きに描くだけです。
咲夜も文も好きなのに共演することってほぼ無いんですよね。新鮮でした。
鴉天狗に戻ったときに服着てるのは諏訪子様の配慮ですな。
元々暇つぶしに作ってたマフラーをあげただけですのよ。
文は本当に自由に動いてくれるというか。ころころ変わる表情のキャラって好きです。
掲示板ちょっと考えてるよ。どーも最近余裕が無くって。
ツイッターとかだと返信も気楽なんで、あっちを掲示板代わりにしちゃうかなぁ。
文10位だったね。やっほう!

○ちょっとポップに猫表紙
猫度24/96=?表紙
小悪魔こぁこぁ。可愛い。左半分が水炊きさん担当、右半分と咲夜と着色が自分担当。
アホ毛ついてたのに画面外に切れちゃったよ。むぉー。

| 東方落書き | 12:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れ様とか言っちゃっていいのもう一月経つんですけど

冬コミ大変お疲れ様でした。
一月放置広告が出ようともしれっと言い放ちますよ。新年最初の挨拶ですよ。

はてさて一月も経ちますともう皆の心は「冬コミ?それって昭和の話?平成の今は例大祭だろ」
とかなってそうですがそんな平成生まれのキッズどもにはジャーマンスープレックスと
バックドロップの違いを見せつけてやればいいだけの話、何も見えない聞こえない。

さて大人としての完璧な対応を見せつけてあげましたし、前置きはこの辺に致しまして。

冬コミ当方のスペースに来ていただいた方々、ありがとうございました。
今回はちょっと列が伸びてしまって申し訳ないです。
ぶっちゃけ100円本のせいです。全てと○ね○ぎ君のせいです。
また名前間違えられてやがりましたのでもう最初から名前なんて
自由に決めてもらえるシステムをつくるといいと思います。ねぎとろ君でいいと思います。
でも彼と僕の関係を会社で表すと社長と行きつけのキャバクラ店長くらい格の差があるので
口が裂けてもこんなことは言えないのです。人生は理不尽です。

差し入れにいただいたものは正月で食い尽くしてしまいました。
コーヒー、お菓子、入浴剤、いろんなものをありがとうございます。
中でもびっくりするくらい美味しかった物があったのですが
もうそれが何だったのか思い出せません。
鳥頭はせめて更新頻度を高くすることにより物忘れを防げばいいのに。
あ、いや年とかじゃないですホント。

そして何故にこんなに更新が遅くなってしまったかといいますと。
いつもやってるレビューをしたかったんですがアレ結構時間使うものでして。余裕が中々。
こんな珍文駄文を書いてる時間で書けばいいでしょうに人はなんと愚かなのか。
ツイッターの140文字制限が無くなったとたんこれです。知能レベルが知れますね。

ただこれだけはレビューせねばなるまいと思っていました今回の一押し。
ルリアさんのmythos-風-
こんなトンチキな文章の後に一押しされてうれしい人が居るのかどうかはさておき
これはイラスト本なのですがちょっとレベルが段違いすぎてどう評価したものか。
可愛い絵の人は多いし、上手い絵の人も随分増えました。
しかしこの人の絵は可愛いくせに重厚な、美術とイラストの絶妙なバランスで作られてるんですよ。
可愛い絵、キャッチーで惹きつける魅力のあるものを書きながら、
背景やキャラの塗りこみが世界と説得力を広げている。絵だけで物語を作れる絵。
昨今素晴らしいイラストがピクシブで溢れ、イラストというもの一枚の価値が減ってしまった今現在
そんな中どうしても欲しいと思わされた一冊です。手にとってみて欲しい。


はてさてそんなわけで。
今年もよろしくお願いします。

○最後尾札と色紙
C79色紙4C79色紙5
C79色紙1C79色紙2C79色紙3
C79最後尾札
誰だサニーと蓮子頼んだ奴!描いたことなかったから結構苦戦したなぁ。
個人的にはパッチェさんが一番上手くかけたかな、書きやすかったし。

多分ほっといても描くだろって理由だと思いますが、咲夜や文でリクエストくれる人が中々いません。
スケブでは結構咲夜率高かったんだけどなぁ。そういえばスケブの頃から文率は少なかった・・・。
ところでもうすぐ人気投票あるらしいですねニコッ
天狗にねニコッ 清き一票をねニコッ
ダブスポもあったんだし人気が上がるといいけどなぁ。咲夜は磐石の強さなのに

| 東方落書き | 22:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツゴージャスティン!

USTの方BANされちゃいました。げっはー。
そして移動したJUSTINの画質の凄さに驚きを隠せず。あたい新しい恋に生きる。
朝はスティッカム夜はジャスティンと使い分けてるので機会があったら覗きに来てくだされ。

ところで最近の週刊誌事情。
サンデーで金剛番長とあおい坂高校野球部が終わってしまって悲しみの海に。
特にあおい坂は連載中のスポーツ漫画の中で1~2を争うほどに好きな漫画でした。
熱くたぎるこれこそ少年漫画のストーリー展開、画面作り。
しかも女の子が魅力的で可愛いときたもんだ。前作の鳳ボンバーの時からのファン。
楽しませてもらうとともに多くのことを学ばせてもらいました。次回作に期待。

後最近チャンピオンが面白い。
弱虫ペダルは当然として、佐渡川先生の新作ハンザスカイ。
前作のファンタジーものはなんかかみ合ってない感じでもったいなかったんだけど
今作は無敵看板娘を超える完成度。完璧な開幕10話。木曜日の楽しみが倍率ドン!

別冊マガジンは進撃の巨人がやばすぎる。
物語へ引き込む力が半端じゃない。1巻この終わりなの・・・うおぉ、2巻は、2巻はまだか!

○UST配信中絵
UST1UST2UST3
UST配信の時にUPしてた絵。レミと萃香は拍手絵にもなってたり。
まぁBANされちゃったんでもう使うことは無いんですけどね・・・うふふ。
レミが妙に人気あった。

| 東方落書き | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつか例大祭セブン

先日は例大祭7お疲れ様でしダブルスポイラー。
やってる暇無いと言いながらつい1~7、EX,ラストコンプしちまったげふぅ。9-7ぁああああ。
でもトラウマに打ち勝ちました。今んとこ4桁は行って無いね、マックス300くらい、EX-5。

さておき、例大祭。
前回もそうだけど空間広く使ってるおかげでかなりゆったりとしたイベントになってて素敵でしたね。
新刊も欲しい人にはほぼ行き渡った感じのジャスト数でした。
夏辺りから増やしてきたけど今くらいが丁度いいかなぁ。一番の問題は体力なのだよね。
無料配布本掴みにくい&置き場所無くて中々大変だった。
序盤ちょっと手間取っちゃってすんません。

本を持ってきてくださった方々、差し入れもってきてくださった方々ありがとうございます。
机の上が差し入れでうまりました煎餅バリバリ。ちょこラスク旨ぇ・・・。
本もありがたく読ませてもらってます。まだ半分くらい。一押しは多分水炊きさん。
他では如月さんのがかなりことぐっと来た。荒々しくも力に溢れてる本。
また改めてレビューすると思う。

今回は会えなかった人多かったなぁ、広すぎて回りきれないし、
端っこまで行ったと思ったらもう本なくなってて渡せなくてすごすごと・・・なパターンが。
しかも出かけて帰ってくると本が残ってるわけだなこれが。

あ、後「ねみぎ君に渡してもらえませんかー」って言って来られた方すんません、
中々会う機会無い、と本受け取らなかったけど結局後でねみぎ君家にまとめて郵送してしまいました。
最初「ねみぎさんに会いますか?」って聞かれたため、
なんか「当分会わないし大量の本持って電車で一時間行けないよなぁ」って思ってしまい、
会場から送るという発想が出てこなかったのですわ・・・。申し訳なし。

次は夏になると思います。本出せるかどうかはさっぱり分かりませんが
すでに脳みそダブルスポイラー、描きたいネタがもうあるんだ。
なんにせよまずは目の前の原稿!

あ、後書店委託は既に始まってます。各書店にてよろしければどうぞ。

○無料配布本
ダブスポ発売記念本1ダブスポ発売記念本2ダブスポ発売記念本3ダブスポ発売記念本4
ダブスポ発売記念本5ダブスポ発売記念本6ダブスポ発売記念本7ダブスポ発売記念本8
こんなんでした。表紙だけ書き下ろし。
おまけ折り本結構気に入ったんでまたやりたいな。筆ペン落書き楽しいしね。

| 東方落書き | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場にて

○いってきます!!
例大祭7最後尾

| 東方落書き | 05:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の法則が乱れる

アバターとワンピようやく見てきた。0巻もらえなかった引換券すら。
ジャンプで「劇場以外で手に入れる必要無し!」って書いてたのにー

アバターは3Dで見るべき。威嚇用催涙弾飛んできたところでみんな避けてた(笑
ワンピは尾田先生のやりたかったこと全部ちゃんとやってたら
6時間くらいは必要だったんじゃないか?

>冬の本レビュー的なもの
Carchariasの誅々ラブリー無理無理南無三ー!
前のお米が無い!や幽香の奴も面白かったんだけど今回のも大概アホだった。
絵が上手過ぎる上にこのひどいギャグ。ギャップの凄さで回避不能・・・。
テンポもいいし台詞回し上手いなぁ。一つ一つの台詞がちゃんと磨かれてる。
ついでに後書きに吹かされた。ナズ健気だなぁ。
イラスト上手いのに漫画も上手いのはやはり卑怯だ。技術は突き抜けるとそれだけで個性。

>一部拍手返信的な
妖夢の剣技はここから自分独自の真二刀流になっていく、というのを妄想してます。
物語になるようなものではないですけど。
時間軸が今から飛ぶ表現(回想とか)が多いのが読みづらさになってるかも。
絵における今回の一番の変化はペン。パワーは増してるはず、かなり意識して変えた。
asakiさんのは一回ちょっと手伝っただけ。凄いよなぁあの人、俺より全然若いのに。尊敬する。
正直星蓮船本多すぎてお腹一杯だった。
原曲のメロディラインの盛り上がるところは大事にして欲しいなぁと思う。
昔の本見返したら太!って思ったりする。数年後今の絵見たら細!て思うかも。
オリジナルでは男描いてるんでまぁ商業載ったら見る機会もあるかも。
兄貴は僕らの中ではnagareさんなんで。

○休憩中おぜう
レミリア004
UST配信の休憩中用絵として描いたけどでかく描きすぎて
休憩中の文字が入らなくなってしまい没となったおぜう様。

配信中に使ってる~中の絵をまとめて折り本にして会場限定無料配布本にしようか画策中。
会場でわざわざ来てくれる人になんか返したいけどスケブはそんな受けれないし
無駄に列作るの嫌いゆえグッズものとか配布に時間かかるの置きたくないし
こないだみたいな絵の配布も難しいし・・・とか悩んでたけど
落書き折本とかなら配布も簡単だし、丁度素材としてUSTの絵があるし、とかそんな。
まぁどうなるかはわかんないけどそんな計画。

○デフォルメ
レミリア005
実はデフォルメというものにものすっごい苦手意識持ってましたり。
どう描けばいいか分からんし相棒であるところのねみぎ君のデフォルメ完成度が高すぎるし。

しかしまぁ習得しときたい技術だしということで練習してみることに。
最初4頭身くらいから下げれなくて苦戦したけど2.5くらいまで持ってこれたし中々気に入ったな。
デフォルメわからーん!てなってた時に協力してくれたダチどもに感謝。

| 東方落書き | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT